新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

活かすも、コロスも。

人がピンチになったとき
神様は必ずチャンスをくださる。

そのチャンスを逃すか
逃さないかは
その人の力量にかかっている。

ピンチになるまでに
歩んできた道がどんな道だったのかとか、
これまで培ってきた自分の人間力
試されるときでもあって
その道や人間力がしっかりしたもので
あればあるほど、
そのチャンスに乗っかることができる。

ピンチになるまでの過程が
大事だと考えるからそう思う。

神様からの宿題を
日々きちんとこなしている人にだけ
そのチャンスを活かすことができる。

その機会に気づく気づかないかでいえば、
気づかないことが多いが
あとあと、あの選択は間違いではなかったと
確信できたとき
チャンスを活かせたんだと気づく。

もちろん、
完璧なものではないが
後悔なく全うできたものは
そうだと思う。

また、後悔するしないでいえば、
何を選択しても
後悔しない生き方をすると更に良い。

後悔しないように気持ちを
持っていくということ。

Aを選んでも
Bを選んでも
結果、
自分の都合の良いように歩くこと。

最近の私はそうすることにした。

コップに水が
半分しか入っていないと
思うか
半分も入ってると
思うかは
その人の価値観、
これまでに培った価値観次第だから。