新しい、私でありたい。

シンプルに生きる

共、生。

私は、小さな世界で

生きたくはない。



世界に羽ばたきたいとか

そんなスケールの大きい話ではなくて

いろんな人たちと

いろんなことを

共有し

ともに生きていきたい。



同じ境遇の人たちとしか

仲良くしない

共生しないのではなく

普通に、

ただ、普通に

共存していたい。



人はなにか辛いことがあると

同じ境遇にあった人たちと

痛みを分かち合い

群れをなす。



それも大事。



でも、私は同じ境遇ではなくても

普通に

いろんな人たちの中で

生きていきたい。



例え同じ境遇の人たちでも、

おのおのは、

その人にはなれないわけで

100%理解が出来るわけではないからだ。



病気になったからって

病気になった人の気持ちに

寄り添うことはできても

100%分かり合えるわけではない。

他の人よりはわかると言う人もいるけど。



それって、

誰にでも言えることだから

同じ境遇の人たちと痛みを分け合う

そんな世界だけではなくていい。



わからなくてもいいじゃない。



傷ついてもいい。



わかってもらえなくてもいい。



いろんな人生があるんだと

思えるだけでいい。


勉強させてもらえるだけでいい。


それだけでいい。



わかってもらえないもどかしさて
あるかもしれないけど、
固執するのは
もういいや。


今の私には
普通にみんなと
生きていきたい。


ただ、それだけでいい。


そして、みんなに感謝したい。